【タメばな】BBCF2 簡易キャラ対 その2

ごめんなさい。 どこまでまとめようかとか載せようかとかちゃんとフレーム合ってるのかとか確認してたらめんどくさくなって止まってました。ごめんなさい。 続いてCTキャラ後半。 こっからどんどんマニアック気味なキャラが出てくると思うと気が重いです。 ■…

【タメばな】BBCF2 簡易キャラ対 その1

対戦する上でのキャラの基礎知識。 これ知っとけば何もわからねーって言ってる時よりは得るものあるし勝てるようになる。かも。 コンセプトはどのキャラでもできる対策。とか言いつつテイガーとかは同じようにいかないかもしれない。俺はテイガー使わんから…

【タメばな】BBCF2 アズラエル その4

今回は起き攻め・崩し。と、ちょっと固め。 ■固めについて ぶっちゃけこのキャラ固めるキャラじゃないです。 何しろ通常技の連続ガードの連携が ・2A>5A ・2C>3C この2つしかないです。確か... 他は隙間が空くので、通常技では中々割られませんが昇竜では容…

【タメばな】BBCF2 アズラエル その3

前回のコンボ、いまいちどのレベルに向けたものかわからなくなってますね。 色々種類ありすぎて全部は流石に難しいし。 というわけで今回はパーツで見る?コンボ解説していきます。 略語紹介 二段 = タイガーコブラ 三段 = タイガーコブラレオパルド 二段ヴ…

【タメばな】BBCF アズラエル その2

お待ちかね、コンボです。 基礎中の基礎。たまに使うかどうか怪しい感じのマニアックな奴ぐらいまで。 と、その前にブレイブルーのコンボ制限のシステムとこいつの固有システムである弱点の紹介。 ■コンボ制限 このゲームは最初に当てた技によってコンボを繋…

【タメばな】BBCF2 アズラエル その1

まずはここでメインターゲット層を掴んで離さないという魂胆です。 自分の持ってる情報はなるべく包み隠さず書いていきたいと思っています。 書いていない事は言語化できていない事、単純に忘れている事だと思ってください。 ■どんなキャラ? 見た目通りのイ…

【タメばな?】ブレイブルーの記事イントロダクション

というわけで。タメになる話、略してタメばな。 流石にこのタイトルについての内容なら今後もちょっとは、多少は、ほんの少しは需要あるだろと踏んで。 対象は初心者~中級者向け辺りで。 自分もよく思うんですよ。格ゲーの攻略情報探して、ゲーム自体のwiki…

初めに

ゼクソです。 最近ツイッターで自己満足な短文を発信し続けるのにちょっと飽きてきたので心機一転長文を書くスタンスを取ってみます。 それでもクソほどどうでもいい事はツイッターで書けばいいと思うんでちょっとはタメになる事をここでは書ければと。 ブレ…